2021-10-11
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STRIKER ストライカー G-STRIKER スイングアーム セラコート ブラック仕上げ CB1300SB CB1300SB CB1300SF CB1300SF HONDA ホンダ HONDA ホンダ HONDA ホンダ HONDA ホンダ

■注意■この商品は下記となります。必ずご確認ください。
チェーンカバー装着ステー追加加工:あり(+3000円) / スタンドフック装着ベース取付け加工(M8×P1.25):あり(+3000円) / サス受け位置:スタンダード仕様(ノーマルと同位置) / ブレーキホースクランプ加工:なし(標準) / トルクロッド受け:無し

スタンドフック装着ベース取付け加工(M10×P1.25):あり(+3000円) / トルクロッド受け:スタンダード仕様(ノーマルと同位置) / チェーンカバー装着ステー追加加工:あり(+3000円) / ブレーキホースクランプ加工:なし(標準) / サス受け位置:溶接無し(本体と同梱)はこちら
スタンドフック装着ベース取付け加工(M10×P1.25):あり(+3000円) / トルクロッド受け:スタンダード仕様(ノーマルと同位置) / ブレーキホースクランプ加工:標準位置(A:47mm×B:90mm +1000円) / チェーンカバー装着ステー追加加工:あり(+3000円) / サス受け位置:溶接無し(本体と同梱)はこちら
スタンドフック装着ベース取付け加工(M10×P1.25):あり(+3000円) / トルクロッド受け:スタンダード仕様(ノーマルと同位置) / ブレーキホースクランプ加工:なし(標準) / チェーンカバー装着ステー追加加工:なし(標準) / サス受け位置:溶接無し(本体と同梱)はこちら
スタンドフック装着ベース取付け加工(M10×P1.25):あり(+3000円) / トルクロッド受け:スタンダード仕様(ノーマルと同位置) / ブレーキホースクランプ加工:標準位置(A:47mm×B:90mm +1000円) / チェーンカバー装着ステー追加加工:なし(標準) / サス受け位置:溶接無し(本体と同梱)はこちら
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■商品概要
【チェーン引きコマカラー】レッドアルマイト

【スイングアームパイプ形状】異型目の字断面(トリプルスクエア)

【スイングアームパイプサイズ】縦95mm×横40mm(板厚2.5mm)

【素材】材質】
・メインパイプ:超々ジュラルミン 7N01材・チェーン引き部:A5083材】OWタイプ
・ピポット部:削り出し

【ピポット部】ボールベアリング+ニードルベアリングを装備

【チェーンアジャスター】OWタイプ

【アジャスト範囲】純正比-20mmから+40mm

【アクスルシャフト】純正品を再使用

【ブレーキ】純正対応

【ホイール】純正対応


■詳細説明
●G-STRIKER スイングアーム -GILDdesign × STRIKER コラボスイングアーム-

開発のきっかけはストライカーの新氏の一言から始まりました。

「スイングアームをしならせて旋回性を上げたい」

その要望に応えるべく、プロジェクトがスタートしました。
スイングアームの設計はまず、使用するタイヤの選別から始まります。
近年のハイグリップタイヤを想定し、テストを重ね、パイプ形状、肉厚、ガセット(補強)を吟味し、剛性の最適化を図りました。

●7N01材アルミパイプ
メインパイプはアルミ系合金の中でも、最高級の強度を有しながら、溶接性も優れた合金で、航空機や機械部品などに利用される、極めて高強度な材料です。
アルミ合金であるジュラルミンより優れた超ジュラルミンより、さらにその上の超々ジュラルミンと呼ばれる7N01材を使用しております。

パイプサイズを縦95mm×横40mm(板厚2.5mm)の異型目の字断面(トリプルスクエア)を採用し「縦剛性は強く、横方向は適度なしなりを」をコンセプトに設計を行いました。
異型目の字断面(トリプルスクエア)が生み出すスタイリッシュなデザインがお客様のオートバイをさらにカスタマイズ致します。

●ピボット構造
全日本ロードレース選手権(JSBクラス)のトップチームが採用する構造で、溶接後、精度を出すための同軸加工を当然行っております。
各ベアリングは信頼性の高い日本製のベアリングを使用し、確実な動作を実現しております。

●シリアルナンバー
ピボット前部にはシリアルナンバーがマシニングにて切削されます。

●チェーン引き
-ショート化による旋回性の向上と、ロング化による安定性の実現-
純正長さに比べ-20mmの設定はショートホイールベースによる旋回性の向上を目的とし、+40mmの設定は様々なカスタムに対応することと、ロングホイールベースでの安定性を発揮します。

●OWチェーン引き
テーパー構造のOWタイプの構造が接触面積を増やし、アクスルシャフトを締め込む事で剛性を上げる設計になっております。

●チェーン引きコマ カラーアルマイト
チェーン引きコマに3色アルマイトを設定(ハード、ブラック、レッド)。
価格変更無しで、お好みの色がお選び頂けます。

【オプション説明】

●表面処理 -バフ処理- (標準仕様)
職人による手磨きでパイプ1本づつバフ鏡面処理されます。
輝きを保つためのメンテナンスが必要になりますが、アルミ本来の輝きを楽しめます。

●表面処理 -セラコート- (+30000円)
セラミックを特殊機械により粉砕し塗料に混入させて塗膜の強度を向上させています。
そのため梨地状の表面になりますが、塗膜が非常に薄く(25ミクロン)高級感ある表面処理になります。
実績として、アメリカ軍部隊・各銃器メーカー・アメリカドラッグレースのヘッド、フランジ部、エキゾーストパイプ等・・・
擦れ、摩耗、衝撃、高温、ブレーキクリーナー、ガソリンに強いのが特徴です。
セラコートはG-STRIKERによる国内二輪市場で初めての採用になります。
自信を持ってお薦めする表面処理です。

●チェーンカバーステー追加加工 (+3000円)
チェーンカバーを取付られるステーをスイングアームに溶接します。
(後ろ側は専用ステー付属)
カバーレス、カバータイプとスタイルによって変更が可能です。
※純正以外のチェーンカバーの場合は、形状によっては加工が必要になる場合がございます。
※ストライカー社製スイングアームは2カ所での固定となります。

●ブレーキホースクランプ加工 (+1000円)
ブレーキホースクランプを固定するためのナッターを埋め込みます。 スイングアームパイプの裏側にホースを固定することで、ホース周りを美しく仕上げることが可能です。
対応ホース径:8.5mm

●スタンドフック装着ベース取り付け加工 (+3000円)
メンテナンス時に車体の上げ下ろしが簡単になるレーシングスタンドが使用できるように、スタンドフックを取り付けます。
日常のメンテナンスや、サーキットなどにお勧めです。以下のサイズからお選び頂けます。
・取付けネジ径M8×P1.25
・取付けネジ径M10×P1.25
※スタンドフックは付属しておりません。

●ABS車用 純正ブレーキホースクランプ追加(+3000円)
CB1300SF】SB ABS車両の純正ブレーキホースクランプを使用しブレーキホースを固定する為のオプションです。


■注意点
※webikeでは本項目以外のオプションの受け付けは行っておりません。
※13年式までのABS車両は装着未確認です。
※18年式以降は装着未確認です。
※アクスル幅変更、オイルキャッチタンク仕様不可です。
※インナーフェンダーはメーカーによっては干渉する恐れがございます。
※ブレーキホースクランプ追加のオプション(品番の末尾が009の商品)は、スイングアームの内側に固定する方法となります。純正のクランプ部品は使用できません。
※リアフェンダーは別売です。STRIKERリアフェンダー以外は未確認です。
※スプロケットの交換や車高変更の際はチェーンとスイングアームのクリアランスの確保、干渉にご注意願います。
※掲載画像は、オプションを追加した状態となります。
※画像には他のカラー、商品が含まれています。
※メーカー都合により商品の仕様変更がある場合がございます。ご了承ください。


 ※受注生産品です。
 ※受注後のキャンセル、返品、都合交換はできません。予めご了承ください。
 ※画像はイメージです。
■適合車種
CB1300SB 03-13
CB1300SB 14-17 ABS
CB1300SF 03-13
CB1300SF 14-17 ABS

■商品番号
SS-SA53BK-RD+001+008


STRIKERストライカー スイングアーム  G-STRIKER スイングアーム セラコート ブラック仕上げ
価格
202,169円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※受注生産の為、改めて納期ををお知らせします。
※受注後のキャンセル、返品、交換できません。ご了承下さい
※画像はイメージです。
※注文個数によりお届け日が変わることがあります。

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